久しぶりのhandmadeネタです。
寒くなってきたのでムスメのパジャマを作りました。
C&Sさんのフランネルです。 色違いで2着。
肌触り最高!! ムスメも気に入ってくれて早速昨日から着てます。

SBCA0169.jpg

先週の土曜日に保育園の運動会がありました。前日までの雨が心配でしたが
当日はスッキリお天気にも恵まれ暑かった~。

旦那は仕事が休めず見に行けなくて残念だったけど・・・。
実家の両親が来てくれました。 
SBCA0163.jpg

年少組みのムスメはまだまだ『競争』とか気にならないようで
かけっこもかなりのマイペース!!
なぜかリレーの選手にも選ばれてたけど・・・。遅っ!!!! ってな感じで
来年はどうかな~? 旦那も私もムスコも走るのは結構得意だけど。 まぁいっか(^-^)
本人が気にしてないし。

そんなムスメっこ。今日からスイミングに行きます。
毎週木曜日にスイミングクラブのバスが園にお迎えに来てくれます。
終わったらまた園に送ってくれるので親が送迎しなくていいのが助かる!!
希望者のみですが結構いってる子は多いみたい。
ムスコも行ってました。

自分から行きたいと言い出したのでやらせてもいいかな~と。
お風呂とかシャワーとか頭から水かぶっても平気なんだけど
海が怖くて絶対海の中に入らないムスメ。 砂浜のみの海水浴です・・・。

来年はお兄ちゃんやお父さんと海に入れるようになるといいね。
4月は何だかんだで忙しくあっという間に終わっちゃいました。
今日は家庭訪問も無事に終わりやっと落ち着けます。

ムスメの身長がグングン伸びて
手持ちの服が次々とサイズアウトになってます。

ちょこちょこ買い足してはいるのだけれど
布も山ほどあるのでせっせと縫うしかないよね(-_-;)

CIMG4285.jpg

とりあえずスカートとスパッツを作りました。
スパッツの裾には私の着なくなったTシャツからタグをはずして
再利用。

早速今日保育園に来て行きました♪


まだまだ足りないので
縫わなきゃ(>_<)
ムスコも最近身長がメキメキ伸びてるんです。
ムスコのは先日買ったので急がなくてもいいけど
Tシャツくらいは縫ってあげたいなぁ。
line46.gif

GW皆さんはどこかへお出かけですか?
我が家は主人が連休中ずっと仕事で
ムスコも野球の試合があるのでどこへも行きません。
実家の田植えも手伝いに行くので
結構忙しい連休になりそうです(^-^)
先々週の週末になりますが
イベントに参加させていただきました。
その時に子供服をご覧になった方より
有難いことに
子供服のオーダーを頂きました。

お客様のご要望は
slowboatのオーベルジーヌ(shopさんでは裏毛ですが使ったのはダンボールニット)を使って
サイズ90cmのカーディガンと
同じ布を胸元に使った80cmのワンピース。
それから80cmのスパッツをとのことでした。

天気がイマイチで画像が暗くなってしまいました(>_<)ごめんなさい。

まず、ワンピース。
胸元とスカートにオーベルジーヌを使いました。
身頃部分は
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス スモーキーピンク(NEW ITEM4からご覧になれます)を使用。

スカートはサーキュラスカートと言うのでしょうか
ヒラヒラしてて可愛いです!!
CIMG4279.jpg

そしてカーディガン。

CIMG4278.jpg

最後にスパッツです。

こちらの製作はイベント時に同じブースで出品したかおちゃんにお願いしました。
これから活躍間違いなしの五部丈スパッツです。
前後が分かるように前にお花のボタンと
ポイントに左裾にイニシャルテープを。
cats.jpg

オーダーいただきましたT様。
大変お待たせしてしまってごめんなさい。
気に入っていただけたでしょうか?
ご連絡お待ちしております♪
今日は朝イチから仕事の予定だったので掃除、洗濯などなど
急いで家事を終わらせたのに・・・。それをやらなきゃいけないのは明日でした・・・。
1日勘違いしてました(+_+)
おかげで別の仕事も早めに片付いてラッキー♪


     line46.gif

年末からオーダーいただいていたロング丈のフードトレーナー。
やっとこさ完成しました。

CIMG4222.jpg

130cm。女の子用ということでフード裏には花柄の生地をあわせてみました。
写真には写ってないけどポケット口にも同じ生地を使っています。
小学生ということだったので
合わせやすいようにシンプルに仕上げました。
フードの周りはステッチで押さえてないので紐の通るところにポイントで
赤い糸でかんぬき止めを。ってこれも写真では分かりませんね(^_^;)

ムスコとムスメに同じ生地で
トレーナーとベストをつくりました。

ムスメの髪が乱れているのが少々気になりますが・・・。

トレーナー&ベスト

↓で紹介したターコイズ色のトレーナーと同じ生地で
むすめ用にも作ったのですが写真を撮る間もなく
着せてしまったので
写真が撮れたら次回のせたいと思います。

| main | next »

